ヤフーにも出店しているハンコヤドットコム

購入すると長年使うことになる品物として、印鑑があります。

この印鑑は自分の分身と言われているため、購入する際はどうしても慎重になってしまいます。
業界最大手のハンコヤドットコムでの購入を検討されていらっしゃる方も増えていると想定されますが、返品や交換などについて疑問を抱く場合もあるでしょう。

ハンコヤドットコムの場合、不良品や彫刻間違いや商品の欠陥といったケースに限り、返品や交換などに対応してもらえます。

印鑑が突発的に必要となったときには、当日の昼の12時までに注文することにより、最短即日出荷サービスをプラス54円で受けられます。


領収書の発行については、ハンコヤドットコムから商品出荷後に届くメールに記載されているURLから領収書を印刷することが可能です。
自分の中にデザインイメージがあり、購入する前にしっかりとチェックしたい場合には、注文時にデザイン校正確認を選択することがおすすめです。

デザイン校正確認を選択することによって、事前にメールまたはファックスによるデザインの確認が可能となります。
保証に関しては、10年保証というものがあります。
購入日より10年以内であれば、無料で彫り直してもらえるメリットを享受できます。

ハンコヤドットコムは信頼性の高いヤフーにも出店しています。
世界的に広く認知されているヤフーであるため、安心して利用することができると評価されている特色があります。

ただし、ヤフーで購入する際のデメリットとして公式サイトでは可能である実行項目のうち不可能となる項目がありますので、ヤフーを利用する前に公式サイトとの比較を済ませておくことが大切です。

具体的な例を挙げると、アタリの追加は公式サイトで可であり、ヤフーでは不可となっています。