ハンコヤドットコムの評判から分かる実際のところ

名前からサービス内容が想像できるハンコヤドットコムは、インターネットを中心に印鑑を提供している、通販専門の専門店です。

年間40万本以上のハンコを出荷していたり、リピータが多く存在したりと、圧倒的な知名度や人気を誇ります。

通販専門店としては、ネット販売のシェアNo1を獲得していますから、ハンコヤドットコムの名前に恥じない魅力があるといえます。

気になるのは評判の方ですが、手頃な価格に対して品質が良く感じられたり、既成品にはない珍しい名字でも印鑑が買えると好評です。

デザインの種類や印材の選択肢が豊富なので、好みに合わせてハンコが作れるのが斬新との声もあります。
書体やサイズの幅にも隙がありませんから、自由度の高いカスタマイズ性が評判を呼んでいる印象です。
しかも10年保証が付けられているので、長期的に長く安心して使い続けられます。

それだけ品質に自信を持っている証拠ですし、実際に数々の評判でも評価されている部分です。

また、ネット通販の印鑑販売店を謳っているだけあって、サポートが手厚く気軽に相談できるとの評価を得ています。

サポートは電話窓口が用意されていて、受付時間内に電話をすると、直ぐに出てもらえるとのことです。
初歩的な質問についても、ハンコヤドットコムなら安心して問い合わせたりアドバイスがもらえるでしょう。
一方では、当日出荷の文字を見て注文したのに、蓋を開けてみれば翌々日に到着したとの口コミもあります。

これは、デザイン校正確認付きを選んだケースですから、通常販売商品であれば文字通り当日出荷が受けられる可能性が高いです。
何より、当日出荷は最短の場合に限られているので、出荷や受け取りのタイミングが心配なら、注文前に確認することをおすすめします。

ハンコヤドットコムに関するネガティブな評判には、メール便で送れそうな商品でも、宅配便配送で送料が発生するとの不満があります。
メール便と宅配便を選べるようにして欲しい、との要望が添えられている口コミなので、将来的に改善が行われる期待感が持てます。

商品の種類や時期次第では、入荷に時間が掛かって出荷が遅れてしまう、そういったケースも稀に発生しているようです。
店舗を持たないネット専売の専門店なので、注文から出荷までの時間は早いですが、注文内容や混雑状況などによって遅れることもあります。

それは評判の内容に目を通せば明らかですし、決して完璧とはいえませんが、全体的に見てハンコヤドットコムは高評価を得ていると判定できます。