ハンコヤドットコムの手彫り印鑑は他の印鑑とはひと味違います。

ハンコヤドットコムは手彫り印鑑も扱っている印鑑通販サイトになります。

手彫りは高いからと思っている方も多いと思います。
確かに機械彫りの4、5倍は値段が高くなってしまうので最初は驚かれるでしょう。
しかし印鑑は自分の分身とも言いますし、実際に実印や銀行印のような重要な印鑑は一度作れば何度も作るというものでもありません。
せっかく作るのであれば一生使える良い物を持ちたいという方が増えても不思議ではないでしょう。

手彫り印鑑の良いところ

それに手彫りですから、世界に1本だけの自分専用の品ということになり、それが手に入るというのはとても嬉しいものです。
そして手彫りなので偽造などの心配も低くなりますので安心して使うことができます。

熟練の職人が一から作り上げた品物はとても美しく、風格のある仕上がりが魅力になっています。

手彫り印鑑職人の資格には「国家検定一級印章彫刻技能士」と「国家検定二級印章彫刻技能士」という国家資格があります。
この印章彫刻技能士資格を持つ職人がいる通販サイトは、知識や技術力の高さを国にお墨付きだと証明してもらっていると同じことになります。
しかし資格者がいなくても手彫り通販サイトの営業は法的には可能なので、印鑑を作る際のお店選びには注意が必要になります。

ハンコヤドットコムで扱う手彫り印鑑について

その点ハンコヤドットコムで扱う手彫り印鑑は、正真正銘の一級印章彫刻技能士の完全手作りなのでご安心していただけると思います。

この確かな技術を持った職人に、自分だけの1本を彫ってもらうことができるのです。
印材や書体、サイズなどを、自分の好みに合わせて自由に組み合わせて品物をオーダーすることができます。


材質や書体などは、いきなり言われても迷うと思いますが、私たちがそれぞれのお客様に合ったや選び方をアドバイスしますのでご心配にはいりません。

ハンコヤドットコムで手彫り印鑑が売れているのは、それは世界に1本しかない自分だけの品物を持つ喜びが大きいのではないでしょうか。
高級感漂う印鑑を持つことで、気持ち的にも誇らしく感じることが出来るかもしれません。

そんな品物をハンコヤドットコムはこれからも提供していくつもりだとのことです。